top of page

2023年12月第2週 最終週だよ!全員集合!!

土曜日、低学年(5年生以下)は素晴らしい球場(立川市民球場:コトブキヤスタジアム)で年内最後の対外試合を行いました。

Bチームは新人戦王者として市内の各チームが目標に挑んできます。ことごとくはね返しての絶対王者っぷりを期待します!!

Cチームは久しぶりにしっかりと人数の揃っている学年です。低学年大会の悔しさをバネに励ましあいながら沢山練習して沢山の笑顔を見せてくれることを期待します!!


そして日曜日には、現中1世代(日野市連盟の中でいうところのシルバーコレクター世代)が遊びに来てくれての現役世代とのエキシビションマッチを行いました。

中学生のこの1年の成長ぶりはやはり小学校時代のそれとは違い驚きを隠せませんでした。

もう一年早くその成長を見せていればゴールドコレクター世代ときっと呼ばれていたことでしょう。。。(笑)

現6年生も1年後に同様やそれ以上の成長した姿をもってグラウンドに現れてくれることを期待します。

中学生が16mから投げる球にもしっかり対応できていたし、きっと大丈夫でしょう!!

約3時間ぶっ通しで顔ぶれ入れ替えながら進めましたが、最後の数イニングはコーチ陣も混ざりながら無事に怪我人をだすことなく終えることができました。


これで6年生は来週の卒団式をもって正式に卒団となります。

グラウンドでの野球活動は今週で最後。最後のグラウンド整備も行い、ホームグラウンドとして6年間お世話になった日野第八小学校に別れを告げました。



さて、いよいよ来週で兎年男の拙い活動日誌も最終回となります。

毎週大したネタがあったわけでもないのですが、それなりにアクセスを頂きありがとうございました。ありがとうございました!


それではまた来週(^^♪



閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年2月2週

2/10(土)小平に遠征で練習試合をしました。チームで持つべきは顔の広いコーチですね。ありがとうございます!試合結果は、2点差の辛勝でした。投手陣の活躍が大きかったです。ピッチャー含めた守備全体の声掛けはまだまだで、もっと意識づけが必要です。 2/11(日)学校で終日練習をしました。前日足りなかった声掛けをしながら、久しぶりに数をこなす練習をできました。最後のベーラン(リレー形式)は子供たちの負け

2024年2月1週

前週(1/28公式戦)チームに帯同できていませんでしたので、悔しい思いを前回限りにするために一人一人声を掛け合ってプレーすること、を改めて確認しました。そして練習試合ではアウトカウントや次のプレーについての声掛けがだいぶ聞こえ、勝つことができました。 練習試合ですので勝敗は二の次ですが、チームとしてやろうとしたことができ、その結果勝ちにつながった事は良かったと思います。

2024年1月4~5週

1/27(土)町田の小山ファイターズ様と練習試合を行いました。結果はスコア的には完勝でした。相手のミスにだいぶ救われていたようでしたが、翌日(1/28)には今年初の公式戦が控えています。子供たちにとって少しでも自信になれば、それはそれでよしと思います。 1/28(日)今年初の公式戦を府中十小アトムズ様と行いました。結果はサヨナラ負けでした。それも5回表に逆転してからの再逆転でした。結果そのものは受

bottom of page