top of page

2024年1月4~5週

1/27(土)町田の小山ファイターズ様と練習試合を行いました。結果はスコア的には完勝でした。相手のミスにだいぶ救われていたようでしたが、翌日(1/28)には今年初の公式戦が控えています。子供たちにとって少しでも自信になれば、それはそれでよしと思います。

1/28(日)今年初の公式戦を府中十小アトムズ様と行いました。結果はサヨナラ負けでした。それも5回表に逆転してからの再逆転でした。結果そのものは受け入れるしかありませんが、沸々するような気持ちはいつまでも引きずって欲しいです。そして同じ思いをしなくて済むように何かを始めて欲しいです。頑張れ‼

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年2月2週

2/10(土)小平に遠征で練習試合をしました。チームで持つべきは顔の広いコーチですね。ありがとうございます!試合結果は、2点差の辛勝でした。投手陣の活躍が大きかったです。ピッチャー含めた守備全体の声掛けはまだまだで、もっと意識づけが必要です。 2/11(日)学校で終日練習をしました。前日足りなかった声掛けをしながら、久しぶりに数をこなす練習をできました。最後のベーラン(リレー形式)は子供たちの負け

2024年2月1週

前週(1/28公式戦)チームに帯同できていませんでしたので、悔しい思いを前回限りにするために一人一人声を掛け合ってプレーすること、を改めて確認しました。そして練習試合ではアウトカウントや次のプレーについての声掛けがだいぶ聞こえ、勝つことができました。 練習試合ですので勝敗は二の次ですが、チームとしてやろうとしたことができ、その結果勝ちにつながった事は良かったと思います。

2024年1月2週

1/8(日)高幡不動への新年参りと88か所巡りで新年の活動を開始しました。私たちは保護者が監督やコーチを兼任するため、Aチームの監督・コーチは基本的に子供たち同様に最終年となります。 私事ですが、息子がイースタンジュニアに入団したのは5年前の9月末でした。長かったですが、いよいよ最後であっという間に過ぎてしまうんだろうな、と感じます。 6年生の子供たちにもこれからの経験(試合、練習・・などいろいろ

bottom of page